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ヨーグルトプチ断食の効果・やり方・注意点。R-1がオススメ?

20150604_2_1最近、プチ断食でダイエットや健康改善する方法が流行っています。
プチとはいえ、半日から1日間、水以外のものは口に入れないというのは大変なことです。
プチ断食も耐えがたいという人は、よりお手軽にできるヨーグルトプチ断食をやってみましょう。

ヨーグルトなら腸内に善玉菌を増やすことができるので、プチ断食の腸を休ませるという効果を損ねることはありません。また咀嚼する必要のあるヨーグルトは食事した気分になり、断食中のストレスを紛らわせてくれます

月に一度ヨーグルトプチ断食をするだけで、健康と美容に効果てきめんです。
ヨーグルトプチ断食のやり方と効果、おすすめのヨーグルトなどについて見ていきましょう。

 

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ヨーグルトプチ断食のやり方

20150604_2_2ヨーグルトプチ断食は、基本的に前日と3日間かけて行うプログラムです。

【前日】
夕食は腹八分目で、負担の少ない和食などを食べる。

【1日目】
朝・昼・晩ヨーグルト100g豆乳か100%野菜ジュースで済ませます。
もし空腹を感じたなら、レモン入りの炭酸水を飲んで空腹を紛らわせましょう。

【2日目】
朝食と昼食は、一日目同様ヨーグルト100g豆乳か100%野菜ジュースで済ませます。
空腹を感じた場合炭酸水を飲むのも同様です。
夕食のみ、おかゆ茶碗1杯具なし味噌汁茶碗1杯など、胃腸に負担の少ない食事をとります。

【3日目】
朝はおかゆ茶碗1杯具なし味噌汁茶碗1杯など、胃腸に負担の少ない食事をとります。
昼以降は通常通りの食事をとりましょう。

 

効果

20150518_1_1ヨーグルトプチ断食の効果は、なんといってもそのダイエット効果にあります。
個人差はありますが、一度行っただけで1~3kgほど痩せることができるようです。
また体作りに必要な栄養はヨーグルトで摂取できるので、無理をせずに余分な脂肪だけ減らすことができます。

 

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おすすめのヨーグルト

株式会社明治から出ている『明治プロビオヨーグルトR-1』がおすすめです。
明治プロビオヨーグルトR-1は、OLL1073R-1乳酸菌というブルガリア菌の一種を含んだヨーグルトで、免疫力を高める作用に優れています。

ヨーグルトプチ断食において大事なのは、腸の調子を整えることです。
明治プロビオヨーグルトR-1なら、免疫力アップ・インフルエンザ予防・腸の調子を整えるなどの効果に優れているので、ヨーグルトプチ断食にもってこいのヨーグルトになります。

 

注意点

20150604_2_4ヨーグルトプチ断食で注意する点がいくつかあります。

まず脱水症状です。
ヨーグルトプチ断食中は食事を取らないため、脱水症状になりやすくなります。水分を小まめに摂りましょう。

また、ヨーグルトプチ断食中の運動は控えたほうが賢明です。
食事を取らずに運動した場合、不整脈を起こしてしまうことがあります。運動は軽度のものだけにして、くれぐれも激しい運動は避けましょう。

 

まとめ

ヨーグルトプチ断食は、プチ断食でも辛いという方でもできるように、断食中にヨーグルトを食べることを加えたプログラムです。
ヨーグルトには腸に善玉菌を増やす効果があるので、腸の調子を整えるプチ断食の目的に沿っています。

ヨーグルトプチ断食を始める前と終わった直後の食事は、胃腸に負担をかけない軽めの食事を摂ることが大切です。
また断食中は脱水症状に気をつけ、激しい運動は避けましょう。

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